LinkIconTOP

児童会役員選挙

 
 2月2日、来年度の児童会役員を決める立会演説会と投票が行われました。どの立候補者も「こんな学校をつくりたい!」という思いを3~6年生の前で立派に話しました。候補が複数いる役職は投票になりましたが、勇気を出して、学校のために手を挙げてくれた立候補者の皆さんには、ありがとうの気持ちでいっぱいです。



学習発表会

 
 11月10日、学習発表会を行いました。子どもたちは、これまでの学習の成果を本当に全力で発揮できたと思います。校長挨拶でも話しましたが、ご家庭でも、たくさん子どもたちの活躍を褒めて、頑張りを称える声かけをしていただけたと思います。それが、今後の学校生活への意欲につながると思います。子どもたちには、今回の経験を生かして、ぜひ今後の学校生活の頑張りにつなげてほしいと思います。また、今年は4年ぶりに入場制限を行わず、全ての保護者の皆様や地域の皆様にお集まりいただいて実施することができました。まだまだ発表に向けての準備や子どもたちにかかる負担など、改善すべき課題も見られます。次年度以降も、今回の経験を生かして、見直し、精選を行い、より良い学習発表会となるよう検討を重ねてまいります。




授業参観ありがとうございました

 10月11日~13日に2学期の授業参観が行われました。今回も各日3クラスずつを対象に行いました。2学期最初の参観日であったということもあり,各学年とも多くの保護者の方々にご来校いただきました。お忙しい中、ご対応いただきありがとうございます。一生懸命学ぶ子どもたちの姿をご覧いただけたと思います。次の参観日は2月を予定しております。次回参観日も、多くの保護者の皆様のご参観をお待ちしております。